YOUGAKUJI WEDDING BLOG.

陽岳寺仏前式ブログ ~いままでの、これからの『縁』に愛を誓う。~

ぷち修行:写経

f:id:yougakuji:20140808171034p:plain

仏前式を迎えるにあたり、ぷち修行をいたします。

陽岳寺は禅寺です。

時間をつくっていただき、おふたりだけで、禅について学んでいただきます。

・・・パスすることもできますが、せっかくの機会です。ぜひご参加ください。

ぷち修行:写経

心静かに、般若心経を写経していただきます。

お経に向かい合う、贅沢な時間をお過ごしください。

仏前式の際、般若心経をお唱えいたします。

そらで覚えている方はいらっしゃらないでしょう。

そのため、お経の書かれたものをお配りするわけですが・・・。

写経していただいた“般若心経”をゲストへお配りすることができます。

ご都合に合わせて修行体験をいたしましょう。陽岳寺本堂にて。

写経とは

写経とは「お経を写す」、すなわちお経を書写することです。

むかしから、日本では、修行のため、病気平癒のため、罪業消滅のため、先祖供養のため・・・。

多くの祈りやねがいのために、写経は始められたと言われています。


わたしたちにとって遠くて近い「仏教」を学び、その教えにふれて、写経にとりくまれる方も多いようです。

『般若心経』は短いので初心の方にはふさわしいでしょう。

ブログメニューお問い合せアクセス